【人類の疑問】勉強ってなんでやらないかん?答えは〇〇のため!!!

こんにちは!

みなさん

日々の勉強お疲れ様です!

 

このブログを読んでいる人の

多くは高校生だと思います

 

高校にとりあえず毎日通いながら

退屈な授業を受けて

部活にも時間を割く中で

みんなが一度は考える

 

なんで勉強しないといけないの?

 

この答えって何なんでしょうか?

 

・良いところに就職するため

・選択肢が広がるため

・学歴のため

 

こんなものを言う大人が多いですよね

 

「そんなこと言われても

将来のことなんて

わからないし、、、」

 

っていう感想を持つ子が多いと思います

 

僕もそうでした

 

逆に、勉強をする揺るぎない理由を

見つけている人の方が少ないです

 

それでも、、、

それでも、受験があるため

勉強はしないといけない

 

じゃあどうすればいいの!

 

 

 

みなさんがやるべきことは

決まっています

 

「とりあえず」勉強をする理由を

見つけようとする

 

のが正解です

 

勉強する目的がないから頑張らない

という高校生の君

 

自分で勉強の目的を

探したことはありますか?

どんな理由でも良いんです

 

・好きな子に勉強を教えたいから

・周りに大学名で負けたくないから

・自己満足のため

・先生や親に褒められたいから

 

どんな理由でも良いです

 

一度自分で考えてみましょう

 

勉強ができるように

なったことで

どんなメリットが現れるのか

 

ノートにいっぱい

書き出してみましょう

 

受験を終え、大人になった時

あの時頑張ってよかった、と

必ずなります

 

とりあえずの理由

で大丈夫です

 

自分オリジナルの勉強をする理由を

見つけてみましょう

 

それをモチベーションに

勉強を頑張ってください!!